Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

ทฤษฎีจีบเธอ Theory of Love | EP.7視聴レポ

Flipped(2010)
Thirdに自分への恋心を忘れさせるためにキスをしたのにいつも通りかる〜く女の子とキスしようとして、Thirdを思い出してしまうKhai

 

策士策に溺れるって感じですね


忘れさせるためとか言って、この回想見てるとKhaiすごいガッついて何回もキスしてますしね


このビーチには先輩のお店があるから行ったようで、彼に相談をしに来たようです

 

ここの先輩のセリフがすげぇいい事言ってます

こういう時相談できる先輩がいるっていいですね


一度失われたチャンスは二度と戻ってこないかもしれない
手遅れにならないうちに心を知れたことは幸運だ
自分のしたいようにしろ
俺のようにはなるな


でもThirdは友達だし、男だ


どれだけ長くここに座っていても答えは得られない
答えはThirdだ


本当にThirdが好きか自問自答するKhai


答えは見つけ出せないまま、帰ったKhaiはみんなに、自分の人生を見つめ直すために休暇をとったと言います

すごい大学生っぽい欠席理由ですよね、こういうことできる人が後々大成するんでしょうね
真剣に恋をすると言っていたのにPreauと別れたKhaiにThirdは不満気

今度こそ本気だと思って諦める決意をしたんだもんね、いい加減にしろよって気持ちになっても不思議ではない


Paan教授に動画の編集を頼まれなんだかんだで引き受けるBone
すごい重要な役割だったようで、Boneは嫌がらせだと勘違いしてましたが、彼女は本当に才能を認めて要請してくれたみたいです


嫌がらせなら十分でしょう?と役割を放棄して飛び出したBoneはP'Shaneに皆が狙ってるのに上手いことやって抜擢されたな、と言われ

彼女に謝りに行きます
エプロンも取らずにそれに気付かせてくれた先輩のエスプレッソを取り上げてPaanに差し出します🤣


所変わって映画オークションの日に

このオークションで儲けたお金は全部寄付するようです
Khaiは出品する映画をBoneに任せたらそれはポルノ映画でした!

一方、ThirdはKhaiが誕生日プレゼントであげた映画のDVDを競売にかけて、驚いたKhaiは何を考えたのか自分で落札します

P'UnもThirdが好きな映画だから観てみたいと思い手をあげ、競り合った結果Khaiは落札に10000バーツ(33517円・2020/8/22)かけることに


落札しようとしたのはThirdにもう一度あげようと思ったからなんですね

お前の映画だぞ、とThirdに差し出しますが、受け取ってはもらえません


BoneとTwoはKhaiが怒り、悲しそうにしていることに驚きます

 

お前が物を捨てられて怒るのは女の子に物を捨てられたときくらいだ


そうだやっぱThirdのことが好きなんだ

2人に言われたことでやっとでThirdのことが好きだと自覚

 

信じがたい2人ですが、とりあえずまず女の子のデータを消せというアドバイス

どうせ消せないと思っていた2人ですがためらきなく消すKhai

むしろTwoとBoneの方が残念がってますね


2人きりの勉強会でThirdをひたすら見つめてかわいさに浸っていたらカイエクスポが暴走をしてしまったようで
というか、いつものことって言われるくらい常にムラムラしてるんか?Khaiって


先輩たちの映画制作の作業中、Thirdのエビが多かったり、水と一緒にスナックが用意されてたり、食べ物配ってる女の子の後ろにいるのは絶対Khaiでしょう


さらに、Thirdと一緒にいるために、先輩の演劇を手伝うことに決めたKhai

ちょうど先輩たちは映画の主役決めに困っていました

Thirdが書いた脚本の主演の男のモデルはKhaiなんでしょうね
金持ちでハンサム、女ったらし
人を傷つけてもなにも感じない

 こんなカサノバを演じられる男がなかな見つからない!

 

Thirdを手伝う、俺がそれにピッタリな男を探してくるよ

でもそんな男いるか?というKhaiを凝視する一同
演劇の成績はどうでした?
というわけでKhaiがオーディションを受けることに

自分はKhaiに己が最低男だという自覚がなかったことにびっくりですね


台本とは違うセリフを言ったKhaiに怒るThirdですが
P’Shaneは大喜び、これぞ俺の求める悪い男だ!


一度失ったチャンスは二度とはもどらない
P’Ton

youtu.be