Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

MyGearAndYourGown:EP2

 

EP1のあらすじ


イギリスからの帰国したPaiは、新しい学校でボールをぶつけられた時と不良に絡まれた時の計2回同じ人に助けられるが、ド近眼の彼は助けてくれた人の顔がわからなかった
クラスメイトのWaanにビショップクラブの部長になることを条件に人探しを手伝ってもらうことになったPai
しかしビショップクラブの部長に任命されて早々に廃部の危機が、それはナイトクラブの部室閉鎖に伴い部室を明け渡すというものだった。そこで両クラブの代表が話し合うことに
すると部室争いをしている相手・ナイトクラブの部長Ittが助けてくれた少年であることが判明。お礼を告げるがPaiのことを覚えていない上、なぜか彼を毛嫌いしている様子
ヒーローだと思っていたIttが悪役になってしまったことを疑問に思いつつがっかりするPai
部室の共有に互いに同意せず、互いの部活の解散をかけて3ヶ月間どちらがより功績を上げられるかを競うことに

 

EP2ネタバレありのあらすじ


女といちゃついてたPureはうっかりジュースをこぼしてしまい、化学論文コンテストの原稿をダメにしてしまいます
普通原稿ってパソコンに保存してるから大丈夫じゃない?とか自分は思ってしまったのですが、そんな問題じゃないですよね
喧嘩に発展し、Pureに突き飛ばされたWaanはプロジェクターを壊してしまいます


Pureは今度のことで非があったら大会出場停止になってしまうよう

それを聞いたWaanは
母親に告げ口して部からPureを追い出そうと(やることがセコイ😂
けれど母親に頬を打たれて詰られているPureを見て考えを変えます


先生に僕がやりました、とPureを庇う発言を
これによってナイトクラブの連中にクソからかわれることに


WaanとPaiを呼び出して、先生の提案に同意しなければビショップクラブを解散させると脅す先生
教師が脅していいんでしょうか😂


先生はWaanが嘘をついていることに気がついていたのですね
嘘をついたことを許してもらう代わりにIttを大学に入れるまで家庭教師をすることに


もちろん家庭教師をしてもらうことに同意しないItt
問題を起こしたのはWaanなのにナイトクラブの自分が罰せられるのはおかしい!と抗議に
それを追いかけるPure、やっぱりWaanに対して罪悪感を抱いていたんですね


先生は嘘をついていたことに気がついていた訳ですからPureが追いかけることも予想済みだったのかもしれません


毎週土曜、2ヶ月間の勉強会に同意するItt


Paiが家庭教師を引き受けたのは期待しているからなんですね、
悪役が心を入れ替えてくれることを
そしてもう一度ヒーローになってくれると


直してもらった眼鏡を見ながらそう語るPaiは可愛い!


勉強を始める前にもう一度自分のことを覚えてないか聞くPai
すると助けた奴のこと覚えてない奴なんているのかよ?
ちゃんとIttは覚えてました!
敵同士の手前、覚えてない振りしたんですかね?


和やかに勉強を始める2人、が、翌週Ittは勉強会をすっぽかします


IttにすっぽかされたPaiは父親の病院で彼の姿を見かけ跡をつけます
彼は病気の母親を見舞って食事を作ってきてました
Paiの両親は忙しいらしく、食事中も途中で立ち去ります
一方Ittの家庭は病気の母がいるだけでなく、父親が浮気していてその不倫相手が母親の友人Kaiという問題を抱えているよう
しかもしれっと不倫相手と2人で見舞いにくるクズ父
そんな父親をIttは毛嫌いしているみたいです


まぁIttが怒るのも当然なんですけど、見舞いに来といて耐えてくれ、ってなんやねん!
Kaiのどこに耐えるところがあるというのだ、こんなところまで来て友人ヅラしといてって感じですよね


父親と揉めているところをPaiが目撃してました
誰にも言うなよ、というIttに
しおらしい顔をしていたPaiは一転、

企み顔でWalailak先生との約束を守るよう脅します
自分に家庭教師は必要ないと言うIttをなお強請るPaiに苛立ったIttが壁ドンを!!
壁ドンをします!!!!


結局Ittが折れたようで、勉強する場所を病院に移したみたいです
勉強のため部室に来なかったのは母親の見舞いに行くためでしたもんね
病院の中庭で勉強したらすぐに見舞いに行けると考えたんですかね


ですが中庭は母親の病室から見えるところにあるらしく、そこまで考えが回らなかったIttは勉強会のことが母親にバレてしまいます😂
Ittの成績がかなりヤバめなことを知った母親は彼が大学に行くためにはどうしたらいいかPaiに聞きます
Paiは毎週土曜だけでなく放課後も勉強すべきだと思うと返しますが、5/50点なら仕方ないですね


外は暑いから母親の病室で勉強することに
毎回、母親の見守る中勉強することになってしまいItt的には複雑な気持ちでしょう😂


最後自動販売機の前で話してた時、お金を入れたのに飲み物が出てこなくて立ち往生してたはずなのに、話終わった後普通に立ち去って
あれ?飲み物はいいんですか?って思いました


次回予告で飲み物渡すシーンがあったから一瞬、自動販売機で買えなかったから次に会った時に飲み物くれたのかと思いました😂

あと、EP1でIttが言った約束はこれから明らかになるんだと思うんですけど、

もしかしたら大学に合格したら付き合うとかそういう感じなのかな~

と希望も込めた予想をしておきます

 

公式YouTubeのリンク

EP1

youtu.be

EP2

youtu.be