Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

ทฤษฎีจีบเธอ Theory of Love | EP.2視聴レポ

 

EP2:Love Actually ネタバレ

EP1の最後でKhaiを諦めようとしたThird。

でもTwoにKhaiが好きであることがばれて、協力してやる!って言われたんですよね。

 

なんと、これは意外な展開

この友達の助け舟に僕はどうしたらいい?

 僕に分かるのはこの映画は

僕が思うほど簡単には終わらないってこと

 

Twoが協力するといったのは本気のようで、4人での会話中も少々あからさますぎる言葉でThirdを推してくれます。

 

いい子でなんで付き合おうとしないんだ

どこに行くにもお前と一緒の誰かだよ

たとえば、T…

わざとらしく物を落として阻止するThird(笑)

確かにいくら協力してくれているとはいえ、名前を言っちゃうのはやりすぎですよね(苦笑)

ThirdもTwoの写真の腕は信用していても、こういう事に関しては信用してない様子

 

黄色い声を上げて近づいてくる女の子たちに自分が目的だという痛い勘違いをするKhai

Khaiではなく謎の爽やかイケメンP’Unへの歓声でした。

少女漫画とかだと遊び人とか悪い男の当て馬役は王子系とか爽やか君のイメージですけど、彼がその立ち位置なのでしょう。

 

なんでも入学時からThirdを気にかけているそうで…

 

場所は変わり、

本日は映画制作のために集まったようで、制作した分のチェックをする御一行

Khaiが森の環境音を取り忘れ…というか自分が環境音を取らないといけないことすら把握してないっぽいですね(かなりいい加減な奴ですよ)

 

Twoのお節介で一緒に音を取りに行くことに

 

イヤホンをシェアして

俺自然の音が好きなんだよね

もし、俺が誰かに俺の可愛い人になってくれって頼むならここはピッタリの場所だな

そう思わないか

好き。(Khaiの横顔を見つめながら思わず漏れ出しだ言葉。でも誤魔化しちゃうんですよね)

僕も環境音が好きだ

 俺たち同じページにいるな

 

めっちゃいい雰囲気――――!!!

 

でも上げて落とすがきますよ。必ずね

 

女の子にプレゼントを渡すように頼まれて渡しちゃう

(親友モノではおなじみのこの展開)

 

いい雰囲気だったのに告白できなかった上に、女の子との仲を取り持つThirdにTwoは呆れ気味

 

音を合成して自分の告白音声を作って涙を流すThird

(告白できないことへの悔しさとかなんですかね?前に女の子の告白があるから親友を崩せない悲しさとか?読解力がなくて申し訳ないです(;´・ω・)

 でもThirdの涙がとても美しいことはわかる)

 

何やら落ち込んでいる様子のThirdを気分転換に映画に誘うKhai

EP1ではすっぽかされましたが、今回はちゃんと観に行きました555

 

映画を見て主演女優に共感するThirdと全く面白くないというKhai

Khaiは告白しないと関係性は一生変わらないし、しないより告白する方が何かは変わるから、告白する派なんですな(だから映画には共感できない)

 

 Milkと別れて今度は自分のことが好きな人と恋をするというKhaiに希望を持って告白を決意するThird

映画のベストなシーンからロマンチックな告白を選ぶといいとTwoに助言されて

「Love actually」という映画を選びます。

 

 Khaiは映画専攻なのに全くもって告白だと気づかない上に

ありがとう、愛してるよ親友

と返されてしまいます(泣)

というか、別れた彼女との復縁案を持ってきたってどんな勘違い!?

 

Thirdの気持ちにも気づかずに、好きな人がいるんだろ協力してやるとか言うKhaiは本当に罪深いですね

 

Khaiに近づくために家賃が払えなくて、部屋を追い出されたという設定でKhaiの部屋に転がり込もうとします

 

そこで計算外のことが

友達思いのBornが自分の部屋に来いよ!と言い、何故か4人でBornの部屋に

 

あまりに汚すぎる部屋に一同唖然

Khaiが「俺の部屋に来た方がいい」と言ってくれて、2人の同居が決まります。

 

…誰かを真剣に愛したことが一度もない

そのような人が、いつか本当の恋に落ちるのか知りたい

                       Two

------

 

EP2は上げて落とすかと思いきやEP1ほどKhaiが最低な遊び人という感じではありませんでした(同居も決まりましたし)

 

YouTubeの公式リンク


[Eng Sub] ทฤษฎีจีบเธอ Theory of Love | EP.2 [1/4]

 

Love Actuallyについて

「Theory Of Love」は各話のタイトルに映画のタイトルを使っています!

タイトルだけでなくポスターもオマージュしているんですね。

 

第2話ではこちら↓の「ラブ・アクチュアリー」が使われています。

[http://