Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

ทฤษฎีจีบเธอ Theory of Love | EP.9視聴レポ

Love Triangle(三角関係:2008)

ネタバレアリのあらすじです


冒頭から血だらけのKhaiがThirdの前に現れるという謎のホラー
事故現場からここまで歩いて来たのでしょうか?学校に引き返す体力があるなら、自分で救急車を呼びなよ、と思ってしまいました😅


ThirdがUnと一緒に去っていく悪夢を見るKhai
目が覚めると病院のベットにいた彼は、一晩中Thirdが付き添ってくれたと聞いて喜びます
しかし目が覚めた途端にUnに電話をするためにThirdは出て行ってしまいます

どことなくKhaiを避ける、というか目を覚ました途端に電話をかけ始めてずっと病室にいないThirdに何か心当たりは無いか聞く2人

心当たりありまくりですよね
嫉妬して寝ているThirdにキスをしたと言うKhaiに、お前の名前はKhaiじゃない、今のお前にはKwai(馬鹿)がピッタリだ!というBoneとTwo


怪我をしたからメインアクターは交換しなければならない、それでも劇に関わりたい場合はサウンド部門に変更することができる

Khaiが練習をサボった理由はThirdとP'Unが近づくのを見たくないからで、これは怪我を理由にして離れるチャンスだと思ったのですが…

やっぱり踏ん切りがつかないですよね


ThirdのSNSをチェックしてUnとどんな会話をしているか確認する2人
家に帰ってKhaiに伝えるために秘密のトークをしようとするのですが、Thirdもいるトークルームで話すというミスを犯す馬鹿ども
ここで地味に気になったのが、めちゃ汚かったBoneの部屋がちょっと綺麗になっているとこですね


Lynnの課題を手伝うTwo
お礼にいつかUnに連れて行ってもらった店に連れていかれます
そこでUnが誰かと一緒に食事をしているのにショックを受ける?

UnがTwoを連れて行った時、誰も連れて行ったことはないって言ってましたもんね


事故の時に見た夢がトラウマになって怪我をした自分の世話を焼いてくれるThirdに大丈夫だから劇の作業に行くといいと伝えるKhai


前の態度に戻ろうと努力しますが、Thirdが広告クラスの家庭教師をUnに頼んだことで
嫉妬丸出しになってしまい全然自分らしく振る舞えないKhai


Thirdのことを諦めようとしているのに、今まで冷たかったThirdは優しい
多分怪我してるから心配だという理由もあるんでしょうけど、Thirdは結局のところKhaiが弱っているときに冷たくすることができないんだと思います


結婚式の招待状を配るPaanとGap
Boneはただでさえ辛いのに結婚式で流すビデオの編集を頼まれます

“今”の様子を見るだけでも辛いのに、自分の好きな女性が結婚する相手との出会いや相手への思いを編集して一本のビデオにまとめるなんて辛すぎません?

Boneの腕を見込んでのことなんでしょうけど…

 

テストの打ち上げで騒ぐコミュニケーションアーツ科の御一行

質問をしてNoなら酒を飲む、Yesなら飲まないというゲーム中
親友に恋をしたことがない

という質問で酒を飲むThirdとKhai


また別にキーワードを言って人物を当てるゲームをします
Thirdが好きな人
という質問に全員がUnと答えます
みんながUnがThirdを追いかけていることを知っている

その場を立ち去るTwo
Twoは川で助けてもらったときからUnのことが気になっていたんですかね?

その場の勢いでLynnに告白してしまいます

 

一方この打ち上げでPreauと再開するThird

Khaiが自分に嘘をついていたという事実を知ってしまいます

 

そのことについてP'Shaneに相談するThird
あなたの愛している人が嘘をついた場合、あなたはそれを許しますか
それが初めてなら
何回も繰り返し嘘をついたら?
許さない。けれど嘘をついた理由について考える必要がある

 

そこで何やら騒ぎが、騒ぎの中心にはKhaiとUnが!
Unが女の子に話しかけていたとして一方的に殴るKhai

Thirdを追いかけているのに他の女に声をかけていたという事に怒るKhaiにThirdは余計なお世話だ!なんでこんなことするんだ!と問い詰めます
言い争ううちに
嫉妬してるからだ
俺がお前を愛してるからだ!
と叫んでしまうKhai


僕の心が動じることは無かった…今までは

Thirdに打ち砕かれるまでは
Khai

youtu.be