Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

ทฤษฎีจีบเธอ Theory of Love | EP.4視聴レポ

Ep4 CRAZY, STUPID, LOVE ラブ・アゲイン(邦題)
コミュ芸祭というものがあるそうで、そこで1位を取りたいギャングたちは出店の内容について話し合います

 

映画のタイトル当てクイズは却下され、ソーセージ売りをすることにしたそう
卵やバナナには下ネタだろ、教員に止められるぞとか言ってたのにソーセージはありなん?と私は考えてしまいましたがありみたいです

大きいの長いの短いのなんでもあります!
いや完全に下ネタだよね?各人が持っているソーセージに意味はあるのか…?等考えてしまいました
ソーセージを買った人には何でもします!というイケメンにしかできない戦法で集客を狙うギャングたち

 

1日目は圧倒的な集客率を記録し、上機嫌で帰宅します

Yシャツの裏に女の子たちからのコメントが書かれているのですがThirdのシャツには
「かわいいかわいいかわいい」と書かれてました

Khaiとは違ってThirdは鑑賞枠というか、女の子たちからマスコット的にキャーキャー言われているのかもしれませんね


当たり前、僕はかわいいから
そうだな、お前はかわいい
お前が甘い言葉を囁くのは僕1人じゃないだろう
お前だけだ


Khaiがシャワーを浴びている間にシャツに告白メッセージを書く、口に出して言えないからこっそり気持ちをはきだすんですね

Khaiからしたら認識しているかも怪しい女の子たちの告白に埋もれさせていい告白ではないんですよ!Thirdの告白は!


一方、見本市が終わった後にもバイトに行ってPaanを待つBone
どうやらこの喫茶店、ミニシアターも兼ねているようで一緒に映画を見て、しかも映画祭に一緒に行く約束まで取り付けるやり手でした

流石は静かなるギャング


2日目、Unのブースに女の子達が集中

写真を撮った後にUnがラインでデータを送るという作戦で、Unの連絡先を知りたい女の子たちが行列を(笑

しかし、Unはこのために新しいアカウントを作ったようで、率直に言ってロマンス詐欺ですよね
焦ったギャングたちは200バーツ払えば頬にキスをさせる企画に変更


昼食も取っていないThirdにKhaiはソーセージを食べさせます、しかもあーんで
Thirdはおなかが一杯だといって一本のソーセージも食べず、Khaiがその食べかけのソーセージを食べて、お前とだったら間接キスは気にしないと
それに加えてソーセージ食べたらキスするルールだ、と言ってキスを迫ってきます

試してきているようにしか思えませんよね、誘惑がすぎる


この誘惑を断ち切るものはポンコツキューピットのTwoでした!

出店中なのに、パソコンのバッテリー持ってない?とか聞きに来て当然持っていないThirdはP'Unなら持っていると借りに行くよう促します

仮にも物を借りに来たとは思えない態度のTwo。あまり付き合いのない先輩に対する態度がそれでいいのか、とツッこみたくなります。

しかも、Unのパソコンを間違えて持っていってしまうというミスを犯します
誰のパソコンか知るために中身を見たらしいUnにLynが好きなことがバレてしまいます
Unの親友とLynは付き合ってるようで、だからTwoはUnに対してけんか腰なんでしょうかね?
Twoも片思いをしているんですね、今のところ全員が片思いでどこかのカップルが成立しそうな兆しも見えません(泣き

でもこれでTwoが協力的だった理由がわかりましたね。自分も高校のときから今までという長い片思いをしているから、Khaiには真剣な交際相手はいないしThirdには片思いを成就させてほしいということだったんですかね、と邪推


最終日、映画上映の模擬店を観に行くことに。BoneはPaanを待ち、Twoは用事があるそうでKhaiとThirdの2人で観にいくことに。

同じ映画を書いたペアは景品をもらえるそうで、景品のプライベートシアターを獲得

お前はこの映画好きじゃないのになんで書いたんだ?と聞くThirdに

俺は好きじゃないけど、お前は好きだろ?だから書いたんだ、と返すKhai

Thirdはずっとしかめっ面なのですが、Khaiが自分の好きな映画を覚えててそれを書いたことにときめいているんじゃないでしょうか?

ギャングたちは無事、模擬店で優勝し、2人は景品の映画を見に行くことに

そこでKhaiは遅刻もせず、Thirdの好きな味のポップコーンを持って現れ、映画の上映中はThirdの肩に頭を乗せて、まるでデートのような時間を過ごします
その上、帰り道にはchaweeは女の子のためにあるというKhaiが後ろに乗せて一緒にBarに移動


Barに着いてからも前は歌ってと頼んでも歌わなかったのに、みんなの前で「以前ある人に頼まれた時には歌えなかったから、その人のために歌います」とか言って歌ってくれる
個人的には急に優しくなって萌えれて嬉しいというより、Khaiがとてつもなく怪しく見える

 

そしてThirdは聞いてしまいます、トイレでBoneとKhaiの交わした会話を

ThirdがKhaiを好きなのでは?とおもったBoneはそれをKhaiに言い、Khaiは自分を好きではないと確信するためにやったんですね
いちゃつく、頬にキス、バイクの後ろに乗せて、レストランで歌って見せる
これは全部Thirdが自分のことを好きか試すためにあえてやったこと

 

それを知ったThirdはショックを受けます

本当にKhaiが最低というか仮にThirdが自分を好きだと確信した場合はどうするつもりだったのか聞かせて欲しいですね、


こんな風にそばに居るのは僕だけだ
密かな崇拝者はそれ以上望まない

Third

 

youtu.be