Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

I am your king EP1-5

 

あらすじ

Poundが中国に引っ越すことになり、いつメンとMattの後輩Junhoの6人でPoundの自宅で飲み明かします
酔っ払った勢いで過激な王様ゲームをしますが、最後に王様ななったPoundが翌日を指定したペアでカップルとして過ごすよう命令
この命令によって仲間内の関係性が変わっていきます
なぜPoundはこんな命令をしたのか?関係性はどう変わっていくのか?

 

登場人物


New (Kris) Poundとは10年来の友人みたい、彼のことはなんでも知ってる Augustと付き合ってる

August (Mark) Brightとペアになり、彼の片思いを揶揄いつつ応援するという名目でSomになりきり女装する
Bright (Best) 2年片想いしているSomという女の子がいる。王様ゲームでペアになったことでAugustのことが気になるように
Pound (Newyear) 中国に転校予定、Newのことが好きでBrightに頼んで自分とペアにしてもらった
Matt (Us) 水泳部、彼女がいる
Junho (M) Mattの部活の後輩


LBCのキャストがけっこう出てますね、Kenkla役のMarkくん、Klaの親友でTechnoの弟Technic役のKrisくん、Canの友達Good役のBestくん、Peteを脅してた借金持ちの先輩役のMくん、半分以上のメンバーがLBCと同じです

 

ネタバレありのあらすじ


2017年8月17日火曜日
Poundが引っ越す日を最初に持ってきて、このシーンに繋がる過去に遡る演出みたいです
2017年8月13日日曜日に全ては始まったということですね
この日、中国に引っ越すPoundとの思い出作りに一行は彼の家で飲み明かします


8月14日月曜日
酔っ払って行った王様ゲームのルールが翌日まで持ちこさせ、最後に王様になったPoundはMattとJunhoを第一ペアに、BrightとAugustを第二ペアに、Newと自分を第三ペアに一日カップルとして過ごすことを命令します


中国に引っ越すことになったから最後の思い出にNewと一日一緒に過ごしたかったんだと思いますPondは
他のペアには恋人として過ごすって命令するんですけど、Newには奴隷だ!って言ったのは恋人だと本気になっちゃうからではないでしょうか
いじらしくてかわいい、でも帰っていいって言ったのに一緒にいてくれて、自分が使ったスプーンから躊躇いなくかき氷を食べた姿を見て思わず告白してしまった
いや、告白するつもりでBrightに王様を譲ってもらうよう頼んで計画立ててたんですけど、勇気が出なかったのを一歩踏み出せる契機になったんですね


振られちゃうんですけど、それは男と男だからじゃなくてAugustと付き合ってるからだと知ってしまいます
君のことは何でも知ってるんだって告白したのに仲間内で付き合ってたなんてショックですよね😭
靴のサイズまで知ってるのは君が好きだからだって言ってましたし、Newも自分のことに詳しかったのは自分のこと好きだからじゃないかって思ったんじゃないですかね😭


Somとうまく行くように協力すると言っていたAugustはなんと女装して登場
俺をSomと思い込んでデートするんだ!ってどないやねん!
隣を歩きたくないと抵抗していたBrightですが段々乗り気に
カラオケにボーリングって典型的なデートコースですね
最後はAugustの部屋で髪型をいじっていたのですが、Augustに心臓に手を当てられたBrightが急に彼にキスします
気まずい雰囲気の2人、AugustにNewからおやすみの電話が、それを聞いたBright


Mattの彼女Alinはどうやらかなり問題のある人物みたいです
Junhoとキスしているところを目撃させて嫉妬させようとするけれど彼女に別れを告げられてしまう


8月15日火曜日
告白の次の日Poundは学校に来ませんでした
家までPoundの様子を見に行くNew、Augustを毎回家まで送ってるみたいなんですけど、Poundに会いに行くから先行ってて帰りに迎えに行くからと連絡
家に帰ったPoundは自分のベッドで眠るNewを見て気持ちを抑えきれません、顔を近づけるけれどお約束、キスする前に起きてしまいます
いや自分の好きな人がベッドで寝てたらするでしょ
ここで何を思ったのかNewの方から引き寄せてキスするんですよ!!!
おやすみの電話がNewから掛かってきます、なんで君に電話してるかわからないんだって…お前!でもいつもはAugustに電話してる訳ですからね
しかも電話してたのはPoundの家の前、彼の部屋の電気が消えたことを確認して帰ります


Somと連絡先の交換ができてにやけるBright
その流れでAugustのFacebookを開いて例の女装姿の写真を発見します
コメント欄にはNewのめっちゃ可愛い❤️❤️❤️というコメントが
一緒にお前の家で話そうと言いますが断られてしまいます、AugustはNewと帰るつもりですもんね、でも塾?が終わってもNewは迎えに来ません


別れる理由をくれてありがとうってなかなかの悪女ですなAllin、Junhoにキスをしてプールに突き落としたし
キスされたとこをMattは目撃して妙な勘違いを、先輩後輩関係に完全にヒビが入りました


8月16日水曜日
エラいお洒落な場所で朝ごはんを食べるNewとAugust、どうやら昨日迎えに行かなかったことの埋め合わせのよう
その帰りに唐突に他に好きな人ができたと告げるNew
たった一晩でなんでそんな心変わりできるんだよと詰るAugustにそれな!と思っていたのですが、なんと彼に出会うずっと前からPoundのことが好きだったみたいです
NewとPoundは昔からの友人みたいですからね、両片思い状態に気がつかず恋人を作ったってことですか🤔
今度は傷ついたAugustが学校に現れずBrightがAugustに何した!と殴り合いの喧嘩に
よく考えたら彼はPoundがNewのこと好きなのもAugustとNewが付き合ってることも知ってるんですよね、とはいえ食事中の風景だけでPoundとNewが付き合ってAugustが振られたって察せます??空気読む能力高すぎでは??


泥酔したAugustを介抱して、Somとお前を混同したことはなかった、お前のことが好きだよって
この告白って返事を求めてとかそういう見返りがあっての告白じゃない気がするんですよね
俺は1人だ、とか言ってたから1人じゃないよって慰める意味も込めて気持ちを告げたんじゃないでしょうか
ゲロ吐いて、先にPoundと出会ったってじゃあなんで俺たち付き合ったんだよ!ってボロボロのAugustの言ったセリフにも完全に同意
ボロボロのAugustを介抱して俺も2人を憎むよ、一緒に憎もうってBrightが言うんですよね

AugustはBrightを力強く引き寄せてキス待ち顔をするんですけどこれが最高なんですよ!!!!

Brightが何回も畳みかけるようにキスするのも仕方がないというか、シリーズ1最高のシーンです


8月17日木曜日
Poundが中国に引っ越す日、空港まで見送りにとか言ってるのに完全に家に来てるのは何でだろう


Poundはもう友達じゃないから見送りに行かない、お前があいつら2人を選ぶならお前はもう俺の友達じゃないからな!
って完全にBrightが自分のこと好きだって認識しての甘えが出たセリフですよね
最後にはAugustもPoundに見送りの電話をしました、Newはお前にやるよって男前ですな!
お母さんも知ってて背中を押してくれます、心残りはない?って
言ったら友達に戻れなくなるんじゃないか怖くて言えなかったんだ、俺もだよ
ってやっぱり両片思いだったんですね


キングの命令だよ、君は他の誰も好きになっちゃいけないからね、僕以外は
ママが見ててもいいだろ?ってシャツを引き寄せてキス!最高のエンディング


Junhoは教師と付き合ってました!エンドロール後の爆弾発言!しかも相手はMew、あのThernTypeの、Mattが無理矢理したキスを目撃したみたいです


二巡目で気がついたこと


初日の日、PoundとBrightがこそこそと何かしていたのは王様ゲームで何かしらのイカサマをするためだった?
Poundの家なのに遅いな見に行こうと言ったり、次の日二日酔いのPoundにユンケル的な飲み物を飲ませたりNewはすっごいPoundのことを気にかけてる
そして、Poundの家なんだから見に行く必要ないだろ?とか二日酔いのPoundの面倒見てってBrightが言った時になんでNewに頼むんだ?って言ったりけっこうAugustはプチ嫉妬みたいなことしてる
二日目、ペアを決められた後Brightの様子を見に行くAugustがLINEをしている相手はNew
Poundと一緒にいる時もけっこうスマホいじってるんだよね、Poundのインスタ見てるって言ってたシーンあったけどAugustにLINEしてるんじゃないでしょうか

 Poundが引っ越す日から始まって、事の起こりに遡る感じだったので、EP5で一番最初のシーンに戻る感じ最終回で間違いないと思うんですよね

最後Mewさんが出てきたのは、season2も期待しててね!

ってことみたいなんですけど、どうやらおじゃんになっちゃったみたいです

season2があったらBrightAugustがくっつくまでを見れたかもしれないと思うと…残念でありません

 

公式YouTubeのリンク

youtu.be

 ※日本語字幕は付いてません