Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

ทฤษฎีจีบเธอ Theory of Love | EP.3視聴レポ

Friends with Benefits:邦題 ステイ・フレンズ


前半はKhaiとThirdのお買い物デートです
BossとTwoに物がないことについて苦言を言われたKhaiは日用品を買うことに決めたようでThirdを連れて買い物に
マイクとフィルムがプリントされたペアマグカップを買うなどいい雰囲気に


それで新婚みたいだぜ、とTwoにからかわれた直後、Fansaiという新しい彼女を連れ込むKhai
そう、Khaiと同居するということは彼女とイチャイチャしてるところを1番近くで見ることになるんだよね
さらに、食器を洗うと気を使うFansaiと取り合ってマグカップを割ってしまいます

前半部分の楽しい雰囲気が砕けるようで、良い演出だけど悲しい😭
その上、ちょっと出かけてくれないか?わかるだろ?みたいなことを言われてしまいます


次の日、写真撮影の授業で人物をモデルに写真を撮ることに
モデルの美人はTwoの知り合いのよう

 

教授に送る写真をまとめていたら

被写体の美人LynnがTwoの撮った写真に対してこれを撮ったのはあなたねと、ズバリ的中

自分には違いはあまりわかりませんが、高校の頃からTwoの写真が大好きだというLynnにはわかるんですね〜
いい雰囲気です、やはりTwoはNL枠なんですかね?


一方、FansaiはKhaiに連絡がとれないようでThirdに強く問いかけます

修羅場に巻き込まれた上に当の本人は家で呑気にスナック菓子を食べているのを見て、流石のThirdも怒り気味に、Fansaiが探してたぞ、と言います。
すると、なんてことないように

前のやり方に戻すことにした
付き合って、すぐ別れて
悪いことじゃないさ

悪びれない感じが逆に関心を呼びますよ、もう。


いい感じだと思ってたのですがTwoの片思いの相手には恋人がいるようで…

このドラマ、自分が知らないだけでコンセプトは全員片思い!だったりするんですかね?


できるだけ長くここにいてくれ。新しい家なんて探すな

なんてKhaiはThirdに対してすごい残酷なこと言いますよね、こういう言葉を恋人でもない人にサラッと言えるからモテるんですかね?


Bornは好きな人が来るのを待つために授業をサボってまでバイト先に留まることに、ずっとバイト先にいるのも限界あると思うんですけどね
残念なことにPaanが来たけどタイミング悪くトイレに行っていて会えませんでしたね〜


皆で飲みに来たバーでKhaiは彼女が割ったペアマグカップをわざわざ修理してプレゼントします。

出て行こう!と思いかけていたのに決意が揺らぐThird

Fahsaiが部屋に乗り込んできた時にThirdに危害を加えたときも怒って追い出してくれましたしね

自分はそもそもお前が原因じゃないか!って思いますけど、女の子より自分を優先してくれたってのはThirdにとってはトキメキポイントになるんでしょうね〜


俺が女の子と友達のどちらを選ぶか知ってるだろ
友達?
いや


女の子とは俺は体で接する
お前とは心で接する
それを比べることはできない


今日からは、家には誰も連れ込まない
今日みたいなトラブルをもう起こしたくないから

 

この言葉に絆されて結局出て行くことはやめにするんですよね


その後、酔っ払ったKhaiを家まで連れて帰るThird

Khaiは朝起きるとThirdがいなくて、必死に探します。朝起きて真っ先にすることがThirdを探すことって…実はThirdが出て行こうとしてることに気がついていたんじゃないかって疑ってしまいますよね

結局朝食を買いに行っただけだったのですが正直出て行ったかと思いました。

 

Third視点なのでKhaiが何を考えているのかわからないのですが、もしかして気持ちを知っていて気がついていないフリしている?と疑いたくなるシーンが所々ありますよね!

続きがとっても気になります


…一番つらいのは繰り返し見るもの全てのものが言うKhaiとは”友達”以上にはなれないと

Third

youtu.be