Minazukikunの鑑賞日記

書籍・マンガ・映像など自分が鑑賞したものをつづっていきます。ネタバレが含まれると思うのでご注意ください。

YYYมันส์เว่อร์นะEP1 のっけから大疾走

 

Twitterで話題のYYY the seriesのEP1、観ました!

前情報通り中々カオス(笑)でした。

 

以下ネタバレ含むあらすじです

 

2getherみたいに主人公Nottが自分を変える人間が現れる~みたいなことを語るところから始まります。

 

Nottは専門学校を卒業後メカニックの仕事をしていて、自分の事務所を持つという夢以外には興味がなく、ロマンスはその筆頭みたいです。

 

Nottを変える人ではない、というややモブ寄りな紹介をされた破壊神Omとルームシェアをしています。この破壊神、人物紹介に違わず初っ端からスマホの修理をしているNottを邪魔してアパート全体を停電させます。

 

停電ですめばよかったもののBLドラマを鑑賞中の管理人の部屋のテレビが発火

 

SaifahZonのめちゃくちゃいいシーンでポスターやCD共々、灰と化します。

ちなみにSaifahZonとはWHYRUtheseriesに登場するカプでこちら↓の

m.facebook.com

公式のFacebookページから視聴できます。

 

fireしたことで激怒の管理人PorPlaさん(そりぁそうだ)

火事を起こした住人を突き止め、追い出すべく庭に呼び出し緊急会議。

 

ごまかしきれなかったOmを庇って?Nottは名乗り出てしまいます。

そこに表れるイケメン新入居者Punくん

 

追い出されぬ策としてNottが閃いたのは

 

Punを彼氏に仕立て上げること(笑)

 

「Punは俺がいなければ入居しませんよ。俺の彼氏だから」

 

そういうとBL好きのPorPlaさんたちは大喚起。

恋人同士は一緒にいないとね💛ってなことで追い出されずにすみます。

 

とりあえず自室に戻った一行は、Punに説明を求められます(当たり前)

関係ないと断られそうになるとPunの腰に抱きついてタイ人お得意の「Na-Na-Naaa」攻撃に入り仕方な~く折れたPun。

 

NottのルームメイトだったOmは実家が金持ちなのに何故かこのアパートに住んでいるArmの部屋に移動。

Armの部屋に移動したOmはそこでNottの写真が飾られているのを発見。

(どうでもいいかもしれないですけど、タイのドラマって片思い中部屋に写真飾ってる人多すぎでは?)

Armは荷造りの時に紛れ込んだとかいう苦しい言い訳をしますが、それで納得するのがOmクオリティー。なんとかごまかせました。

 

ArmはNottに恋をしているんですね。偽造coupleだとわかってもNottとPunの同居に不満そうな顔をしている理由がここでわかりました。

 

一方その頃Nottたちは、Nottが夢を語ったり、Punの方は父親の言う通りにやってきて考えたことがない、ここから始まるんだ、みたいな就寝前の交流中。

ここまではちょっといい雰囲気と言えなくもないのですが、就寝してからのNottのいびきが最悪。Punは耐え切れず床で寝ることに。

 

翌朝、生BLを見るべくやってきたPorPlaたち。

起きたNottは大慌てでPunのいる場所(ベッド下の床)に移動しますが、慌てた拍子で服に釘が引っ掛かり、メタモルフォーゼ!って感じで上半身裸に。

 

抱き合う二人(Nottは裸)を見て大満足のPorPla。前かがみで出ていきます。

 

恋人とはこのスマホのようなものです。とNottが締めの言葉をいってEP1は終了。

 

m.facebook.com

↑公式のFacebookから視聴できます。

 

文面で見るとコメディタッチのBLなのかな?って感じがするかもしれませんが、実際は言葉では表現し尽せないくらいの疾走感があります。

 

PorPlaを筆頭に個性強すぎな面子がそろっています。

普通の人はいないそうでPunは常識人っぽいのに、これから先どんな個性を見せてくれるのか楽しみです!

 

あとPunがかわいすぎるところも魅力ですね。

 

では!またEP2でお会いしましょう!